So-net無料ブログ作成
検索選択

それぞれの幸せ。 [育児]

20080821162203.jpg
夏休みもあと10日。
かめちゃんの保育園では、週末に夏祭りがあります。
これは、踊りの練習風景。
いつもは、めんどくさがり屋のかめちゃんも
 
「かめねーいくぴーと一緒にパンやさんになるのー」
そういってはりきっている。
夏祭りには、子どもたちのするお店やさんもある。
 
今朝ゆかたを出して見せると
「あのねーゆかたは、かめちゃんぽい(かめちゃんらしいという意味)のがいいんだよ」という。
 
つまり、昨年のものは、気に入らないというのだろうか・・・。
うーん。今年はこれで我慢してくれ。
 
シャワーを浴びたゆすぞうの背中を自らふいてあげ、チュッとするかめちゃん。
ゆすぞうは、一日の元気をもらったんだろうね。
いつまで、やってあげるのかな?
 
 
 
一方、とうがらしくんは、またかえるくんの家に。
今朝早く帰ってきて、夕方からまた泊まりに行った。
今度は、二泊だって・・・。
 
一体どうなってるんだ?
またまた、感謝とともに送り出した母であった。
 
 
では、明日。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

海のむこう

保育園の夏祭り・・・
あー 夏も終わるのねぇ~
(写真のかめちゃん・・・ やる気なし?)

あさってには、両親 in USA だよ~~~~
(ってか、一番 「in USA」 の似合わない人たちだ・・・)
やっと、「梅」にありつけるよ(涙)

学校も3日から始まるし、ここへ来てドタバタしております(汗)


by 海のむこう (2008-08-27 06:42) 

ゆかぞう

生みのむこうさん。ありがとう。
おーついにゆりこ出かけるのね~。

「向こうに行っても、どうせお金がなくて、ごはん食べさせてもらえないと
困るから、貯金を持っていかなくちゃ」っていっていたよ。
 
さすが、君の母!
by ゆかぞう (2008-08-28 08:05) 

海のむこう

ぶははは~

さすが母。
でもね、お金はないが(汗) 食品商社に転職した夫と、食品関係にパートにでている妻のおかげで「食べるものには苦労していない」のだよ。(それも日本食)


とうがらしは、大丈夫か? とうがらしと同じぐらいの4年生の時同じように「ガス」がたまって激痛を味わったことはあるが・・・(盲腸かと思い。ゆりちゃんに医大まで連れて行っていただいた記憶が・・・)
「おなら」って意識していなくてもタイミングがずれたりするだけでも、どんどんたまったりするんだよね。(←こちらは、大人になってから経験済み)

夏の疲れがでたのかね・・・
残りの1週間は、みんなでゆたりすごしてくださ~い。

by 海のむこう (2008-08-28 08:58) 

ゆかぞう

海のむこうさん。ありがとう。
そうー食品会社に就職したの?
まあ、食べ物に困らないというのは、いいことだよね。

なんか、安心。
でも、腹痛には要注意ですよ!
はっきりいってとうがらし、食べ過ぎたから・・・。
by ゆかぞう (2008-08-28 09:47) 

見るな

本番OKらしいですd(´∀`*)グッ★ http://e29.mobi/
by 見るな (2012-02-15 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。