So-net無料ブログ作成

かめちゃんのメール [子どものつぶやき]

ゆすぞうとかめちゃんは、メル友です。
二人で、ラブラブハートを飛ばしながらメールしてます。
一体だれの携帯なんだか・・・。
  
ゆすぞうは、かめちゃんとのメールで癒されて仕事をがんばって?
いるようです。
  
 
    
20081202091400.jpg
 
 
 
さて、我が家のテレビは「ひかりテレビ」に入っており、
スポンジボブだのミッキーマウスだのがずーーーーーっとやっております。
そのほかも番組があるのでしょうが、テレビを見ないゆかぞうには、わかりません。
つまり、「ひかりテレビ」の恩恵は、ほとんど子どもたちが受けているわけです。
 
 
 
その、「ひかりテレビ」が映らなくなってしまったんですね~。
二台あるうちの、一台のパソコンもインターネットがつながらなくなった・・・。
 
一体どうしちゃったの?
 
そこで、かめちゃんがゆすぞうにメールをした。
 
 
 
===================================
 
「らんけーぶる」
 
ゆすぞうたいへんなんだらんけーぶるがしつどくされていないの
どうすればいいの?
 
 
===================================
 
まあ、見やすくすると 
 
ゆすぞう、大変なんだ。ランケーブルが接続されていないの。
どうすればいいの?
 
ということになるでしょうか・・・。
 
 
ゆすぞうの感想。
 
 
===================================
 
インターネットにつながらないので、とうと(ゆすぞうのこと)がはずしました。
つまり、こしょうちゅうなのではずしてあります。
とうとは、これからスタバにいってから、しんかんせんにのります。
 
===================================
 
 
 
この全部ひらがなメール。
ゆすぞうは、「らんけーぶる」ってひらがなできたときは、
一体なんのことだか、理解するのに時間がかかったと言っていた。
 
確かにそりゃ、そうだな。
 
 
ということで、我が家のテレビは、地上波のみで
かめちゃんは、大好きなミッキーマウスクラブハウスが見られずに
がっかりしております。
 
ゆかぞうは、いつも使うパソコンがインターネットがつながらないので、
ブログの更新が遅れております(言い訳?) 
 
ということで、またねーー。

 
 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

ルイヴィトン 店舗

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ルイヴィトン 店舗 (2013-07-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。