So-net無料ブログ作成

とうがらし的計画術 [育児]

 
 
我が家のとうがらしくんは、興味のないことをするのが苦手。
そりゃーもう
フツーの苦手と訳が違う。
本当に苦手。
 
ぎゃーーーーと
パニックになる。
 
だから、この間
マクドナルドのドライブスルーに行く時も
「ドライブスルーセット」というのが
できたみたいだから、注文してみない?というと
 
遊びに来ていたいくぴーとかめちゃんは
「いいよー」とあっさりなのに
 
とうがらしは
「えーーーでも、それって
 何がついてくるの?
 どういうことなの?」と質問攻め。

そして、15分位説明ののち
「誰も買った事ないんだから、やってみようよ」に
しぶしぶうなずいて、やっと出発する感じ。
 
でも感想はね〜
「結構よかった」だって。
 
そうだろ〜
そうだろ〜 
 
20091115213458.jpg
                これが、とうがらし作計画表。
                     解読不可能?
                     でも、ゆかぞうには読めます!
                     
  
 
こんなエピソードを夜中にタクシーで帰って来たゆすぞうに話すと
「ゆかぞうも、とがらし術がうまくなったな〜
 さすが、とうがらしのハハ歴9年!」と誉めてもらいました。
 
トホホ
うれしいやら、悲しいやら…
 
でもうれしいよ。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

笑えるこひつじ

とうがらしくんの計画表、私にも読めた(完全じゃあないだろうけど)!
ゆすぞうさんに褒められたなんて、素敵だわ~。
なぜが私もうれしい。

明日は2か月ぶりのクリニック。
どんな話が聞けるやら・・・
わくわくです。
by 笑えるこひつじ (2009-11-18 23:13) 

ゆかぞう

笑えるこひつじさん。ありがとう。
すごい!とうがらしの字が読めるなんて!
これで、あなたも無敵です!
by ゆかぞう (2009-11-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。