So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりです [育児]

 
 
ブログが書けなくなって、一体どのくらいたったのかと思ったら、
もう1ヶ月以上になるんですね~。
 
この間、いろいろな理由によってブログがとまってしまいました。
ゆかぞうブログを見ていてくださったみなさまには、
本当に申し訳なかったと思います。
 
実は、訳あって基本的な生活をゆかぞうの実家ですることに
なりました。
 
引越しほど大掛かりなことはないのですが、
かめちゃんもとうがらしくんも、ここから学校に通っています。
 
 
20100331213853.jpg
 
  
 
かめちゃんは、2年生。
とうがらしくんは、5年生になりました。
ゆかぞうも夢の実現があり、毎日充実しています。
 
 
日々の変化は、自分の成長のためであり
勇気をもって受けとめ、受け入れよとメッセージ
いただいている気がします。
 
今日読んでいた本の中で、こんな文章が残りました。
 
「愛と理解があれば、無限に忍耐強くなれます。
 あなたは何を急いでいるのですか?
 時間など、実はないのです。
 ただ、あなたにそのように感じられるだけです。
 
 過去に没頭し、未来を心配して、今を体験していない時は
 ひどい頭痛や悲しみを自分に招いてしまいます。
 時間は幻想です。
  
 三次元の世界でさえ、未来は単なる確立を示しているものに
 すぎません。
 どうしてそんなに心配するのですか?」
           ブライアン・L・ワイス著  「未来世療法」PHP研究所 
 
 
 
多くの学び、仲間と共にこれからも進んでいこうと思います。
もちろん、子育て日記も書いて行きますよ。
お楽しみに・・・

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゆきんこのハハ

久しぶりの更新、うれしいです。
ゆかぞうさんのブログを読みながら「そうそう!」と相づちをうったり、色んな事に気づいたり…そんなひとときは、わ〜と過ぎていってしまう忙しい中での、大切な時間でした。
また、ぼちぼち続けていってくれたらうれしいなあ。楽しみに待ってるよ。
by ゆきんこのハハ (2010-05-04 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。