So-net無料ブログ作成
検索選択

このごろ [育児]

 
ご飯を食べ終わって、とうがらしが
「明日は、もう金曜日か・・・
 この頃なんだか早いんだよな~」という
 
「充実している証拠だね~」というと
半分聞きながら、半分テレビを見ている。
 
努力しつつも、日々がきちんと流れて行っているのだろう。
流れを不必要に堰きとめるものがないのだと思う。
とうがらしのとうがらしらしさを持ち続けながら・・・。
  
20100519060235.jpg
ベッドに入ってからは、
「この頃、嫌なことを忘れないで、全部覚えているから
 嫌なんだよな~」という
 
「どんなことを覚えているの?」と聞いたら
かめちゃんが割り込んできて
 
「あのねーかめは、○○君とラブラブって言われて
 嫌だったの~。でも、本当なんだけど・・・」だって。
 
真面目に悩めるとうがらしと
ラブラブに悩むかめちゃんと
どっちもとても”らしい”よね。
いつでも、自分らしくあれ!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

かなかな

真面目に悩めるとうがらしと
ラブラブに悩むかめちゃんと
 ↑
この一文に大ウケ!
ほんとにそれぞれ、「らしい」よね~
二人の様子が、目に浮かびました。

我が家の息子ちゃんは、今、「天気」にはまっている。
新聞の天気図を切り抜いて、コレクション。
テレビの天気予報も、くまなくチェック。
買ってもらった自分の温度計で、気温をチェック。
日本地図も、地名も、数字も、天気予報で覚えました
・・・これも、我が家の息子ちゃんらしいでしょ?!

そして・・・
さて、私の自分らしさってなんだろう??? そう思う毎日です。

by かなかな (2010-06-18 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。