So-net無料ブログ作成

まったりとパニック [育児]

今朝のこと・・・。

朝は、6時半前には目覚めている子どもたち。
でもそれぞれ、漫画を読んだり、まったりしたり、
宿題をしたり、猫と遊んだり・・・。

せっかちな私は、もーーーーさっさと支度しろ!

そんな思いをぐっとこらえ、パンを焼く。

通学班が来るまでに、あと5分というところで
かめちゃんがやっとパンにかぶりつき。
友達をやや待たせて、ほぼ間食。
「いってきまーーす」

やや、学校の愚痴を言って出かけていった。
ハートのチャクラはしっかり閉めるのよ!と
助言する私・・・。


しばらくして、とうがらしが2階から降りてくる。
同じ通学班なのに、一緒に出かけたためしがない・・・。
これは、まあいいとしよう。

そして宿題をやっていたのかと(朝するのもなんですが・・・)思っていたら
「えーーーーーーーーーーーはちじ!
 はちじ!!!!!
 8時!どうしようーーーー」と大パニック。

だって、朝早くから起きていて、まったりしていたのはあなたでしょ!
そう言いたい気持ちをぐっとこらえて、洗濯物を干す私・・・。

「はちじだーーーーーーーーーーー」と10分程パニックになって
うろうろしまくって、(10分あれば、朝ごはん食べられたのにね~)
「どうしようーーーーーーーーーーーかあか」と言ったのが、8時15分。


「宿題、朝ごはん、学校へ行く、この3つを全部やるのか、できるものだけを
 選ぶのかどちらかじゃないの?」というと(かなり感情を殺して・・・)

「全部できるわけないじゃん!」という
当たり前でしょ!と言いたかったがぐっと我慢して、
「じゃあどうするの?」というと
「ごはんと学校」と答える。

そして、結局は学校だけをとることになり、ややパニックのまま登校。

あーーーー疲れた。
             

夜帰ってきてとうがらしを見ると、ごきげんでテレビを見ている。
ホットする私。

かめちゃんもごきげんで、ぺらぺら話している。

一日がんばったんだな~と思う。
よかったね。


まったりもパニックもどちらもその子らしいが、
ぐぐっと感情をこらえて冷静に対応しようと頑張っている私に
今日は拍手を送ろうと思う。

自分で自分のこと褒めてあげなくちゃ・・・ね。
これが結構、難しいんだけどね。


明日もがんばるぞーーー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。