So-net無料ブログ作成
検索選択

光の街。その2 [08~09年九州]

光のトンネル

「行ってみたい」というので、「いいよー」

そして、「トンネル走る!」なんて言ってるので、「やめてくれー」

君はネズミくんか?
細い所を見て盛り上がらないでくれー。

するとびっくり。
庭の水の中に、ドボンと落ちる音。

あっちにもネズミくんか?でも、サイズは小さいぞ!水の中からつまみあげられていた。

いやいやネズミの話ではなくてったな、光の街はきれいだった。
写真は撮れなかったけど、花火もスゴかったのよ。
20081229200948.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

光の街 [08~09年九州]

ハウステンボスの夜景。17時50分になると、セレモニーの後、街中が一斉に光の街になる。

まだまだのメリーゴーランドをかめちゃんが4回目を乗るときに、とうがらしがトイレに駆け込みセーフ。

光の街で、うっとりしているのは、カップルばかりで、我が家は、ひたすら遊び回る。

恐るべし、ハウステンボスの夜。
20081229182917.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

まだまだ [08~09年九州]

シーカヤックのあと。
お昼を食べてから、もう6時になろうとしているのに、ノンストップで遊び続けています。

このまま、花火まで突入?

とうがらしは、本日分の宿題が未消化。

でも、かめちゃんは、メリーランドは3回乗ると言ってるの。

ゆかぞうは、ラベンダーのお風呂に早く入りたい
(>_<。)
20081229173925.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

航海に [08~09年九州]

12月28日から、2泊でハウステンボスにいます。

今朝は、ゆすぞうとこどもたちは、シーカヤックで海に出かけていきました。

クラゲがいたんだってー。ピンクキレイだったって。
20081229102443.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

公衆電話 [08~09年九州]

12月27日土曜日。
今日は、近くの遊園地に行きました。
歩いて10分。

遊園地と言っても、全体を見渡せるぐらいの大きさ。公園と呼ばれています。

なんと貸し切りだったらしい。ゆかぞうは、家で家事をしていた。

するとかめちゃんと、とうがらしから電話が…。
「あのねー今昔の電話からかけてるの。押すところがないんだよ」

聞くとダイヤル式のピンク電話。公園電話からかけるのが楽しくて、二人それぞれからかかってきた。

こんなことで遊べる二人は、やっぱり旅人だなーと思う。
ゆすぞうは、もちろん旅人だから、こんな楽しみ方は、大得意。

旅先は、何があるか解らない。非日常の楽しさ。かめちゃんは、九州に住みたくなっちゃったんだって。

今日は、家族湯のある温泉にも行ってきた。

明日は、いよいよハウステンボス。
都市作りからこだわっているところが、我が家のお気に入りの理由。

楽しみだなー。
DVC00166.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ウォーリー [08~09年九州]

九州の旅二日目です。

昨日は、飛行機がかなりゆれて、かめちゃんは着陸5分前にゲボ。

でも、普段喘息でゲボしなれているので、シートベルトした状態でも、見事にビニール袋に命中させた。

さすが。

しかも、かなり大量に吐いた後、「あーすっきりした」だって。

さすがさすがさすが。


そして、今日はウォーリーを見に行きました。
ウォーリーって何台もあった残りの一台だったのね。

「ウォーリーは、最後の生き残りだったんだね。大きいウォーリーもいたんだね~」がとうがらしの感想。

かめちゃんも集中して見ていたよ。
大きくなったなーと思いました。

でも、赤ちゃんに戻りたいんだって。

テレビのない生活にも順応して、朝から電気で動くものでないゲームをしています。

映画館にいたウォーリーと記念撮影
20081226145819.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サンタのプレゼント [08~09年九州]

今年は、九州の旅立ちの朝に、パソコンソフトが届きました。

今年のサンタは、随分悩んだようです。
ちなみに我が家のサンタは、欲しいものではなくて、子ども達が必要なものを届けるのが、モットーなのだそうです。






とうがらしくんは、サンタのためにホカロン数種類と軍手プレゼントしました。
しかも、手紙付き。

プレゼントは、九州から帰ってからのお楽しみ。
これから、パソコンテレビもない世界に突入します。
20081225065036.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いよいよ冬休み [08~09年九州]

明日から

いよいよ九州です。
ハウステンボスにも、念願の二泊。
とうがらしは、カヌーに乗りたいらしい。

寒そうだから、私はかめちゃんとお散歩にしようかな。

ゆすぞうは、まだ仕事が残っているので、明後日から合流。
明日は、お気に入りの宿に泊まって、一人豪華なクリスマスを過ごすみたい。ゆすぞうも一年間お疲れ様でした。

ブログは、九州からも携帯で更新するのでお楽しみに(~▽~@)♪♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

のんびりした朝に。 [子どものつぶやき]

久しぶりの休日。
いつもは、土日には、結構予定が入っている。
ヤマハとかオルガンとかいろいろね。
20081223092525.jpg   
 
 
 
 そんな朝、それぞれの楽しみはこんな感じ。
かめちゃんは、とーととお風呂&水風呂。
我が家の噂の水風呂は、とーと自作のこんな感じ。
 
 
水温を20度にして、朝ドボンと入る。
お湯→水→お湯→水と交互に入る。
 
 
 
 
20081223092443.jpg
 
 
 
そして、とうがらしは朝ごはん作りに熱中。
「オレ、結構上手でしょ」だって。
パン3枚に、それぞれケチャップ・マヨネーズ・チーズを乗せて
トースターで焼いた。
 
げーーー3枚も食べるのかと思ったら、
「3枚重ねてビックマック!」だって。
 
そのあと、レモネードを作って
「あーーーミテミテ!ホワイトホールだ!」
「ブラックホールの改訂版ね」だって。
 
食べ物を作っている時も、色々考えているんだよね。
 
 
そんな感じの今朝の我が家。
本当に何も予定がなければいいんだけど、
今日は、冬休みの九州旅行のための荷造りやら、
年賀状作りやら、予定はたくさんあるんだ。
 
さて、働くかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

来年の干支は? [子どものつぶやき]

今日から、また少し寒くなるようですね。
今年は、とても暖かいので、みかんやゆずの実りが悪いそうです。
ゆきんこのハハさんの母さんが、ご自分の畑の話をしてくれました。
そして、手作りの白菜漬けや畑でとれた八つ頭。
11月の一番大根がおいしいという時期に作った切干大根をいただきました。
自然の恵みをたくさんいただいて、幸せな気持ちになりました。
 
 
20081222145824.jpg
 
 
 
さて、暮れも押し迫ってきて、我が家も年賀状作りをしています。
かめちゃんの絵も一役かってくれました。
 
 
 
なかなかいい感じの牛でしょ。
おっぱいもちゃーんとありますよ。
 
 
そんなかめちゃんとヤマハのレッスンのために電車に乗ろうと思ったら、
乗り遅れてしまったの。
 
ゆかぞう  「あー、乗り遅れた。22分の次は何分(の電車)だっけ?」
 
かめ    「えー22分の次は・・・確か、23分だと思ったけど。」だって。
 
 
かわいいねー。
そりゃ間違っていない22の次は23だよ。
君は天才だ!
 
でも、やっぱりかめちゃんも年長さんだ。
普段、友達みたいに思っているけど。
ゆかぞうが言ったのは、次の電車のことだったの・・・。
 
 
思いきり笑いたいのをぐっとこらえ(かめちゃん傷つきそうだから・・・)
ゆすぞうにこっそり報告して、二人で笑いました。
いいねー。
 
 
朝、保育園に行くので、外に出たはずなのに、見当たらない。
よーく探すと物置の屋根の上で、気持ち良さそうに空を眺めていました。
 
夢見るかめちゃんでもあります。
それじゃ、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。