So-net無料ブログ作成
検索選択

最後のヤマハ その2 [育児]

   20100424152246.jpg
 
 
ヤマハといえば、スタバ。
これは、かめちゃんとのお決まりのコースだった。
 
この頃は、経費削減で、スタバがマックに変わっていたが・・・。
やっぱり最後は、スタバでしょう。
そういって、二人で久しぶりにスタバに入った。
 
かめちゃんは、バニラフラペチーノ。
ホワイトマカダミアクッキーとチョコレートチャンクスコーンも
仲間入りさせた。
 
ゆかぞう的には、大奮発だった。
 
それでも、これまで過ごしてきた時間を
二人で振り返りながら、こうして味わえる幸せをかみしめていた。
 
親子でかみしめる幸せってなんだろう。
共に生きている喜びがそこにあるんじゃないだろうか。
教育するのでも、されるのでもなく
共に魂として対等で、そこにお互いの学びがある・・・。
 
そう思えたとき、肩の力がふっと軽くなる気がする。
 
たまには、奮発してスタバにも行こう。
かめちゃんと共に・・・。
 
みなさんも、心地よい時間を!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

最後のヤマハ [育児]

 
先日のブログアップで、「えーーーーーーゆかぞうさん!!」と
驚かれた方も多いと思います。
 
そうですねー
季節は廻って春がやってきています。
進級です。
 
そして、前向きに生きています。
  
 
さて、かめちゃんも進級です。
これまで2年間通っていたヤマハに一時区切りをつけて
やめることにしました。
 
素敵な先生と仲良くなったお友達。
別れたくないと泣いていましたが、心地よく最後のレッスンを受けました。
 
 
 20100424150539.jpg
 
 
 
そして、かめちゃんが作った一句
 
 
 
「 ひとごころ おもいでできて しあわせだ」 
 
 
 
虹ちゃんが亡くなってすぐに通い始めたヤマハ。
ゆかぞうも一緒に習って、ずいぶん癒された。
パイプオルガンの曲をたくさん練習した。
 
かめちゃんは、歌ったり、踊ったり、弾いたりと
楽しい時間を過ごした。
 
 
そして、進級。
お世話になった先生には、かめちゃんが
アレンジメントしたお花をプレゼントした。
 
一緒にレッスンを受けたみんな!
ありがとね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お久しぶりです [育児]

 
 
ブログが書けなくなって、一体どのくらいたったのかと思ったら、
もう1ヶ月以上になるんですね~。
 
この間、いろいろな理由によってブログがとまってしまいました。
ゆかぞうブログを見ていてくださったみなさまには、
本当に申し訳なかったと思います。
 
実は、訳あって基本的な生活をゆかぞうの実家ですることに
なりました。
 
引越しほど大掛かりなことはないのですが、
かめちゃんもとうがらしくんも、ここから学校に通っています。
 
 
20100331213853.jpg
 
  
 
かめちゃんは、2年生。
とうがらしくんは、5年生になりました。
ゆかぞうも夢の実現があり、毎日充実しています。
 
 
日々の変化は、自分の成長のためであり
勇気をもって受けとめ、受け入れよとメッセージ
いただいている気がします。
 
今日読んでいた本の中で、こんな文章が残りました。
 
「愛と理解があれば、無限に忍耐強くなれます。
 あなたは何を急いでいるのですか?
 時間など、実はないのです。
 ただ、あなたにそのように感じられるだけです。
 
 過去に没頭し、未来を心配して、今を体験していない時は
 ひどい頭痛や悲しみを自分に招いてしまいます。
 時間は幻想です。
  
 三次元の世界でさえ、未来は単なる確立を示しているものに
 すぎません。
 どうしてそんなに心配するのですか?」
           ブライアン・L・ワイス著  「未来世療法」PHP研究所 
 
 
 
多くの学び、仲間と共にこれからも進んでいこうと思います。
もちろん、子育て日記も書いて行きますよ。
お楽しみに・・・

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。