So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと・・・ [育児]

やっと、引っ越しました。
引越しを決めてから、約2ヶ月。
あれやこれやとリフォームして、お風呂の天井も友人と張り替えて
ペンキを塗って、地面を浄化し、網戸張りもセルフでこなし・・・。

やっと手に入れた、あこがれの自分の空間。

 

トイレは、今はほとんどみかけないボットントイレ。
でも、”バイオトイレ”にしているので、ほとんど臭いなし。

ガラス戸は、なんと木枠でできていて、
ガラスがややガタガタしている・・・(これは、近々知り合いが修理してくれる)

お風呂場ももちろん木枠の窓で、壁は自分で塗ったもの。
なぜか、シャワーは完備。
知り合いのガス屋さんが、中古を見つけてつけてくれました。

でも、どれもこれも仲間の手を借りて、自分たちで作っているので
多少造作が悪くても、とてもかわいい感じがする。
自分の思いのこもった空間。

家って、こんな風に創って愛していくんだな~と感じる。


娘かめちゃんは、「エコな家でいいよね~」と築48年の家をかわいがって
くれているけれど、息子とうがらしは「拒否する」といって、祖父母の家で生活。
いやはや、どうなることだろう。


私が勝手なことをしているから?

いやいやそうじゃない。
勝手に暴走しているわけじゃない。
色々準備して、考えて、一番いい方向性を探っている。

そして、何よりも
自分が自分らしく生きようとしている。

その勇気を子どもたちに示せることが、私の子育て
スマートな生き方じゃないけど、私らしいと思っている。

心交流しながら、2012年に向かっていこうよ。
子どもたち、聞いてるか?


引っ越します [育児]

お久しぶりです。

前回ブログを書いた日付を見てびっくり!
なんと、2ヶ月半前なんですね~。
それから、何をしていたかというと、あんなこともこんなこともあって・・・。

引越しすることにしました。

というのも、この2ヶ月。
ひたすら引越し先の掃除やらリフォームやらに明け暮れておりました。
ありがたいことに、ご縁のある方に貸していただいた家。

「ゆかさん。6年住んでいない家と10年は住んでいない家と
 もういつから人が入っていないかわからない家とどれがいい?」と聞かれ

 

くもの巣をおそるおそるどけながら、中に入り・・・。
結局6年住んでいないという家に決めました。
ただし、そこは長屋なのでとなりの10年住んでいない家も掃除することに・・・。
隣は物置にでも使っていいよ、という大家さんのおゆるしもあり
結局2軒長屋を借りることになりました。


そんな奮闘記もブログに書く予定が、あれやこれやと色々あり
今日、やっと「これで住めるぞ!」という状態に・・・。

明日、電話とガスが入って、めでたく入居の見込み。
クーラーもないので、扇風機でしのぎます。

乞うご期待!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。