So-net無料ブログ作成
検索選択
2008 軽井沢 ブログトップ

ただいま~ [2008 軽井沢]

20080808123136.jpg
 
 
ただいまー。
軽井沢の旅から帰ってきました。
「ねーゆかぞう。ずっと軽井沢がよかったね~」と
途中で寄った上里パーキングでのかめちゃんのつぶやき。
 
 
うんうん。
そうそう。
だって、こっちはものすごく暑い。
軽井沢の最高気温が、こっちの最低気温だって・・・。
 
クーラー嫌いのゆかぞうも、さすがに今夜はかけている。
こんなんじゃ、暑くて眠れないよ~。
 
 
 
 
 
 
20080808160151.jpg
 
 
 
写真は、星のリゾートの中にある、”ピッキオ”の前の森。
今日は、野鳥の森の観察会に参加してきた。
2時間半のツアーに15人ぐらい参加して、ガイドさんが野鳥の森について
説明してくれるというもの。
 
 
親子4人で参加。
とうがらしくんは、質問がたくさんあって、ツアーが終わってもガイドさんを質問責め。
かめちゃんは、ツアーが終わると写真の様に、ハンモックでのんびり・・・。
 
今年の軽井沢もいい時間を過ごすことができた。
おいしいものもたくさん食べたし、見たいものもたくさん見た。
川の音も雨の音も風の音も感じてきた。
 
こちらがこんなに暑いと、あと半月ほど逃げたくなる。
また、来年のお楽しみとするかな。
家に戻って
「一日だけ、外出していたみたいだね」というと
旅行というより、いつもいくところに行ってきたという感じだよ」とゆすぞう。
ホント、そんな感じだ。
軽井沢の空や空気が私たちはとても好き。
 
さて、猛暑の中、子どもたちの夏休みはまだまだ続く。
明日からは、またプール!!って叫んで起きるのだろう。
 
じゃ、また明日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アレ?夕方? [2008 軽井沢]

軽井沢おもちゃ王国の開園時間は、8時から17時。我が家がここにいたのは7時58分から17時15分。
途中、お昼を食べに外出した以外は、本当に遊び倒した二人でした。
いくぴーも来られればよかったのにねって言っていた。

最後、蛍の光がかかってからもラストスパートで乗り物に2つ乗ったかめちゃんが、「何でへいてん(閉店)だとこの音楽が鳴るの?」

それは、閉園だぞぉ!

そしてまだまだ蛍の光がかかる中、ニッコリと記念撮影。この看板は、全てレゴで作られていたよ。

「何だかオレ、疲れがたまってるなー」ととうがらしくん。
これだけ遊べば、少しは疲れるでしょう!!

おまけに、「アレー?夕方みたいだね」だって。
はい、その通りです!!

本当によく遊びました。
「ねーちょっと残念なことがある。レゴの所に入るの忘れた」ととうがらしくん。
まだ遊び足りないらしい
((((゜д゜;))))
明日は、軽井沢最終日。さてどうなる?
20080807171236.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

質問 [2008 軽井沢]

軽井沢おもちゃ王国の体験コーナーに、自然や植物に詳しい先生がいました。物腰からして、元小学校の先生かな?

すべて終わった後、自然の事に質問のある人はどうぞと言われ、とうがらしくんが近寄る。

「植物の中で、一番進化して人間に近い物は何ですか?」

この質問に先生もびっくり!!
でもしっかり考えて下さった。

もみじとかホタルブクロは、大きくなるとオスメスが入れ替わったりするの。だから、一番人間に近い進化した植物かな~」

へーそうなのかと親の方が真剣になった(=_=;)

進化なんて難しい言葉知っているのね~と言われると、でもオレ漢字とかダメだから~と愚痴をこぼすとうがらし。

結構悩んでいるのね(笑)



20080807124150.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

軽井沢の旅 1 [2008 軽井沢]

ステップワゴンに一週間分の荷物満載で出発です。 布団乾燥機ものってるよ



20080802111931.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
2008 軽井沢 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。