So-net無料ブログ作成
08~09年九州 ブログトップ
前の10件 | -

旅の終わり [08~09年九州]

20090102080036.jpg
 
 
9日間の九州の旅も終わり。
ゆすぞうの実家に広げたゲームとマンガの山。
 
実家には、テレビがないから、子どもたちがたくさん持ち込んだ。
テレビのない生活の、豊かでのんびりしていること・・・。
 
パソコンも使えなかったので、ゆすぞうもちょっと淋しげだったが、
本は、たくさん読めたし、話もたくさんできた。 
 
 
 
 
20090102080019.jpg
 
 
 
ブックオフで、マンガもたくさん買い。
マンガの量もさらに増えた。
 
子どもたちのお気に入りは、
「ドラえもん」
「ポケモン」
「サイボーグくろちゃん」
 
とにかく
このシリーズを集めこんでいる。
 
やっぱり何をしてもはまり込んで、こだわる。
 
 
 
 
 
20090102162422.jpg
 
 
家族の色々なことを再確認して、旅も終り。
九州の両親ともお兄さん家族ともゆったり話せる時間を持てた。
 
すべての時間と出会いに感謝する。
 
私たち家族が、今一緒に暮らしている意味を。
これから、暮らしていく意義を。
何に努力していくかを。
 
日常から離れた場所でしみじみと味わうことができた。
 
九州のみなさまありがとうございました。
本当に楽しい旅でした。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ちどりの湯 [08~09年九州]

さらに、九州の旅ではまったのは、ゆすぞうの実家から
車で30分ぐらいのところにある「ちどりの湯」
 
源泉かけながし。
しかも、家族風呂あり。
 
そして、お値段は
家族風呂貸切1000円。
大人200円。子ども100円。
しめて、1600円。
 
 
だから、31日の大みそかも、元旦も家族風呂を予約して通った。
みかんとジュースをお風呂に持ち込んで、
帰りは、ペットボトルに源泉をつめて帰ってきた。
 
旅をいかに楽しむか・・・。
旅人の心得だな。
 
 
 
20081231174215.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

どこにいても [08~09年九州]

20081230144931.jpg
 
 
どこにいても・・・。
はまりこむのは、いつものこと。
 
これは、「ストリートオルガン」
紙の楽譜をそのまま読み込んで、オルゴールのように音楽が流れてくる。
 
 
 
 
20081230145254.jpg
 
 
ストリートオルガンの工房で、積木にはまり込む3人。
 
 
20081230161721.jpg
 
 
ハウステンボス内のホテル。
船に乗って、ホテルの入り口に案内される。
 
ハウステンボス内の運河は、その建設の時に造られたもの。
4日間で運河の水は一巡して海に帰るそうだ。
 
100年たっても住める都市に・・・。
創立者は、そうやってハウステンボスを設計施工した。
 
そういう、うわものだけでない、本物の志向が街を歩いていると伝わってくる。
 
そんな場所だから、こだわりの我が家もはまってしまう。
楽しい2泊3日のハウステンボスの旅だった。
 
結局、どこにいてもこだわりは変わらない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トリックアート [08~09年九州]

20081229161312.jpg
 
 かめちゃんととうがらしが、はまりこんだトリックアート。
 
 
20081229161138.jpg
 
 
 こんな絵と合成写真。
 
20081229161111.jpg
写真とってよーという二人。
結局、どこにいてもはまりこむ二人です。
 
ここは、まだまだハウステンボス。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

光の街。その2 [08~09年九州]

光のトンネル。

「行ってみたい」というので、「いいよー」

そして、「トンネル走る!」なんて言ってるので、「やめてくれー」

君はネズミくんか?
細い所を見て盛り上がらないでくれー。

するとびっくり。
庭の水の中に、ドボンと落ちる音。

あっちにもネズミくんか?でも、サイズは小さいぞ!水の中からつまみあげられていた。

いやいやネズミの話ではなくてったな、光の街はきれいだった。
写真は撮れなかったけど、花火もスゴかったのよ。
20081229200948.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

光の街 [08~09年九州]

ハウステンボスの夜景。17時50分になると、セレモニーの後、街中が一斉に光の街になる。

まだまだのメリーゴーランドをかめちゃんが4回目を乗るときに、とうがらしがトイレに駆け込みセーフ。

光の街で、うっとりしているのは、カップルばかりで、我が家は、ひたすら遊び回る。

恐るべし、ハウステンボスの夜。
20081229182917.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

まだまだ [08~09年九州]

シーカヤックのあと。
お昼を食べてから、もう6時になろうとしているのに、ノンストップで遊び続けています。

このまま、花火まで突入?

とうがらしは、本日分の宿題が未消化。

でも、かめちゃんは、メリーランドは3回乗ると言ってるの。

ゆかぞうは、ラベンダーのお風呂に早く入りたい
(>_<。)
20081229173925.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

航海に [08~09年九州]

12月28日から、2泊でハウステンボスにいます。

今朝は、ゆすぞうとこどもたちは、シーカヤックで海に出かけていきました。

クラゲがいたんだってー。ピンクでキレイだったって。
20081229102443.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

公衆電話 [08~09年九州]

12月27日土曜日。
今日は、近くの遊園地に行きました。
歩いて10分。

遊園地と言っても、全体を見渡せるぐらいの大きさ。公園と呼ばれています。

なんと貸し切りだったらしい。ゆかぞうは、家で家事をしていた。

するとかめちゃんと、とうがらしから電話が…。
「あのねー今昔の電話からかけてるの。押すところがないんだよ」

聞くとダイヤル式のピンク電話。公園電話からかけるのが楽しくて、二人それぞれからかかってきた。

こんなことで遊べる二人は、やっぱり旅人だなーと思う。
ゆすぞうは、もちろん旅人だから、こんな楽しみ方は、大得意。

旅先は、何があるか解らない。非日常の楽しさ。かめちゃんは、九州に住みたくなっちゃったんだって。

今日は、家族湯のある温泉にも行ってきた。

明日は、いよいよハウステンボス。
都市作りからこだわっているところが、我が家のお気に入りの理由。

楽しみだなー。
DVC00166.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ウォーリー [08~09年九州]

九州の旅二日目です。

昨日は、飛行機がかなりゆれて、かめちゃんは着陸5分前にゲボ。

でも、普段喘息でゲボしなれているので、シートベルトした状態でも、見事にビニール袋に命中させた。

さすが。

しかも、かなり大量に吐いた後、「あーすっきりした」だって。

さすがさすがさすが。


そして、今日はウォーリーを見に行きました。
ウォーリーって何台もあった残りの一台だったのね。

「ウォーリーは、最後の生き残りだったんだね。大きいウォーリーもいたんだね~」がとうがらしの感想。

かめちゃんも集中して見ていたよ。
大きくなったなーと思いました。

でも、赤ちゃんに戻りたいんだって。

テレビのない生活にも順応して、朝から電気で動くものでないゲームをしています。

映画館にいたウォーリーと記念撮影。
20081226145819.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 08~09年九州 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。